お口臭いと言われたくない方々へ

お口くさ~いをブっとばせ!正しい口臭ケアガイド

口臭のコワイ部分は自分のクチが臭いことに自分では気がつきにくいトコロです。にんにく、虫歯、胃、便秘など口臭の原因を知ることで、正しい予防と対策を知りましょう!そして現在、自分のお口のニオイに悩んでいる方はキチンとした知識の元、正しい口臭ケア。安心できる治療に励んでいきましょう!

口臭の原因を知る!正しい口臭対策項目一覧
当サイトでアクセス数の多い人気の記事ランキング
息と人間関係の深いつながり
担保について詳しく知りたい!
画面いっぱいに写された女優さんや俳優さんが、さわやかに息を「はぁ~」って吐き出すCM、ご存知ですか?記憶にありますよね。何の商品の宣伝なのか、すぐ思い出すこともできます。そう、ブレスケアですね。おクチのにおいを押さえるガムや錠剤・・・
朝起きた時のクチ、臭~い!
総量規制に当てはまらない融資とは?
2010年6月から年収の3分の一しか借りることが出来ないという総量規制という朝起きた時のクチってなんだかキモチ悪くないですか?「そんなもんだって~!」と言われてしまえばそうなのですが、寝起きに好きな人がそばにいるとき、顔を近づけることにためらいはありませんか?ケアをしていても、ネバツキやのどの渇きや息のニオイ
タバコの口臭はなんとかなる?
借入申し込みの審査はどれぐらいかかる?
タバコを吸う人ほど、自分がクサイかもって思っているはず。解ってて吸っているでしょう…!!笑だから、タバコを吸う人ほど、自分のクチのニオイに敏感です。特に女性はそうですよね、ホワイトニング効果のある高価なハミガキ粉を使ってみたり

口の中でその人の生活がわかる気がします

おせんべいを食べていて、ガリッとした瞬間に歯が欠けてしまい歯医者に行くことにしました。元々歯は丈夫なので、虫歯にはなりにくいのですが、それでも随分とサボッていた歯医者さんでしたので、治療の前に色々と歯の検診を受け、その結果小さな虫歯も何箇所か見つかり続けての治療になりました。その歯医者さんに行くのは初めてで、とても綺麗で最新の設備で丁寧に検診もしてくれました。歯医者さん自体は私は嫌いではないのですが、それでも一番辛いのは口の中を見せなければいけないことです。しばらく通っていなかったので相当な歯石が溜まっている汚れた歯を見せるのは、裸を見られるのと同じくらい何だか気恥ずかしいものです。その人間の生活、いや人生全てを口の中で判断出来ると言ってもおかしくないと思います。勿論、サボっていた自分が悪いのですがそれも含めてとても恥ずかしい思いをしました。そんなに恥ずかしい思いをする前に行けば良いと言う話なのですが、これがなかなかどうして行かないのが歯医者さんな気がします。私のように歯が丈夫な人なら余計そうなる気がします。小娘じゃあるまいし・・・と思われると思いますが、何だか毎回躊躇いが出てしまうのが歯医者さんな気がします。治療自体は全然問題ないんですけどね。

デンタルフロスや隙間歯ブラシで口臭対策

口臭がキツい人は、自分でわかっているのでしょうか。 近づいた時に相手に不快感を与えるので、出かける前に歯磨きしたり、マウスウオッシュを使ったり、臭みを消すことをしてみたらいいのではないかと思います。 歯磨きは、歯ブラシだけでなくデンタルフロスや隙間ブラシを使って歯と歯の間の汚れを落とすと、口臭予防になります。 私も使っていますが、結構歯の隙間の汚れはたくさんあり、臭いをかぐと悪臭がします。 これを怠ると口が臭くなるので、毎食後使いましょう。 年に一度は歯医者に行って、クリーニングすることもおすすめです。 歯医者に行けば、歯垢や歯石を除去してもらえ、悪い菌がなくなり口臭もよくなります。 にんにくを食べた後は、息が臭くなります。 臭いのキツい食べ物を食べた後は、歯磨きしたり、ミント味のガムを食べたりして、臭みを消します。 口臭は人を不快にさせるし、口の中が不衛生で、自分にとってもよくありません。 口の中を清潔に保ち、口臭をおさえましょう。

歯並びが悪いと口臭がきつくなる?

いま同棲して1年の彼がいます。 時々、彼の口臭が気になることがあります。 普段は特に思わないんですが、 寝起きや、睡眠中ふとした瞬間にあれ?と思うことがあります。 基本的に彼は几帳面な性格で、外見もとても気にする人で、出かける時の身支度はわたしより時間がかかるし、お風呂も私の方が早く、ちゃんと隅々まで身体を擦れ!とわたしのほうが怒られるほどです。 歯磨きに関してもそうで、私の方が早く済ませてしまいます。 ですからとてもじゃないですが、彼に口臭のことを指摘できません。 原因は彼の歯並びだと思います。 あまり綺麗な歯並びではないので、普通に磨いていたのでは汚れが取れ切れないんだとおもいます。 縦に磨いたり、角度を変えたりしないと落ち切らないんだと思います。 また、歯磨き粉も長年同じものを愛用しているようです。 できればもう少し汚れを落としたり、ミントの香りの強いものに変えてもらいたいです。 わたしは歯医者に勤めていたこともありますので、上記二つを指摘できたらしたいですが、なかなか言い出せずにいます。

口臭がきつい女性社員
ウチの会社には、すごく口の臭い女性社員がいます。 しかし、何せ女性の事なので一つ言葉を間違えたらセクハラになってしまうので、簡単に注意が出来ません。 でも職業柄、接客もしなければならないので、いつかは誰もいないところで指摘しなければならないでしょう。 先日も、スマートフォンの使い方がわからない時に、得意になって傍で教えてくれるのはいいのですが、もう頼むから傍で喋らないでほしいと思ったぐらいなのです。 私は、彼女の口臭の原因はうすうすわかっています。多分口の中が虫歯だらけだと思うのです。 笑った時に口を見ると、虫歯になりにくい前歯にまで虫歯が目立っている時があります。 虫歯がひどくなってくると必ず口臭が出てくると、以前どこかで聞いたことがあります。 ちょっと、社内でも問題になっていた事があるので、私も指摘の方法を色々考えているところです。 「君、一度歯医者さんで検査してもらったら」ぐらいの指摘でいいのではないかと思っています。それ以上はとても言う事は出来ませんが。
Copyright © 2012 口臭の原因を知る!正しい口臭対策 . All rights reserved